2007年08月01日

車・バイク・その他乗り物

車・バイク・その他乗り物に関する記事のトラックバックを受け付けています

>>もっと送信先を探す
posted by トラックバック at 15:58 | TrackBack(25) | スポーツ・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105163537

この記事へのトラックバック

0系さよなら運転列車指定席、予約開始
Excerpt: 来月末で通常の定期運用から引退の0系新幹線ですが、その後12月に4本、さよなら運転イベントが山陽新幹線区間で実施されます。その指定席の先行予約が本日からスタートしました。
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-10-10 22:21

懐かしの鉄道の日記念きっぷ〜おまけ達
Excerpt: リクエストにお応えして、昔の 鉄道の日記念の乗り放題きっぷのおまけのミニチュア達を 探し出してまいりました!相変わらず写真を撮るのがへたくそなので撮っては画像ソフトで修正してみて… を何回もやってしま..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-10-17 23:20

0系さよなら運転先行受け付け、締切り迫る
Excerpt: 11月末で定期運用から引退となる0系のさよなら運転の指定席予約の先行受付が現在行われています。エクスプレス予約会員を対象とした第一次先行受け付けは終了し...
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-10-20 23:49

ゲームには歩行者は居ないけれど、乗客は…
Excerpt: 今日のニュースを見て、不謹慎ながらあるモノを思い出しました。 それが、コレ。写真は下手だわソフマップのシールは付いてるわで いろいろとスミマセン。今日は九州直通新幹線よりこの話題を。
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-10-24 21:32

ムーンライト高知〜1
Excerpt: 毎度、今日はなんの話題で書こうか…というのは悩みます。 パソコンのフォルダをいろいろ見ながらああでもない、こうでもないと。で、今日、見つけたのが昨年冬の四国旅行の写真。四国は春の18きっぷシーズンにも..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-10-26 21:17

ムーンライト高知〜2
Excerpt: 長くなってしまったので、2回に分ける事にさせて頂いたムーンライト高知の乗車体験記?・後編です。ボロボロカーペット車輌のせいか、眠りが浅かったので高知県に入った頃から何度となく目が覚めては...
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-10-28 23:10

0系新幹線のこと・1
Excerpt: ついに営業運転から完全引退まで一カ月を切ってしまいました。さよなら運転には外れてしまいましたし、30日に指定狙いもしませんでしたし、このまま乗らないままお別れかなぁ、という気もします。
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-11-02 20:54

0系新幹線のこと・2
Excerpt: 長くなったので分けてみた0系スナップ写真館ですが、結構マニア視点(鉄視点)なものもあったりしました。たとえば、洗面台みたいな(笑)。旅行アルバムにいきなりブルーの洗面台が混ざってたらやっぱり友人達、引..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-11-04 22:54

0系新幹線のこと・3
Excerpt: 1972年の新幹線(もちろんまだ全てが0系)のパンフレットから。1駅区間の特急料金は400円。今の840円と比べても、余り変わりませんねえ。この頃、たしか国鉄の初乗りが20円ぐらいだったはず。
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-11-07 23:33

ニュースから〜ムーンライトながら
Excerpt: たまたまニュースでこんな記事を見つけました。 夜行快速列車:ネットで指定券を不正転売…会社員を逮捕 - 毎日jp(毎日新聞) JRの夜行快速列車「ムーンライトながら」(東京−岐...
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-11-11 11:57

0系?Tシャツ
Excerpt: 当サイトの勝手な0系特集(?)に乗って これも話題にしてしまいます! 昨年デリシャスグラフィックストアで 悩んで悩んで、一端店を出た後に、 戻って(笑)買った新幹線Tシャツで...
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-11-12 23:49

100系的案内板
Excerpt: たしか去年の夏頃の写真です。とある駅で改装工事が行われていたのですが、以前からこの駅にある、新幹線乗り場の案内板をいつも見る度に「100系だな」と思っていました。多分ですが、今、新幹線駅にある看板の中..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-11-17 22:10

大正ロマン
Excerpt: 先日、私が欲しいと思っている駅銘板のお話を書きました。 「大正ロマンすら感じさせる駅」と書きましたが、 本当に大正時代、今から75年前に作られた駅舎でした。 阪神間のJR線で現...
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-11-21 23:06

さよなら、夢の超特急〜0系新幹線
Excerpt: ここ数日、更新をさぼってしまってスミマセン。 3日、家を空けるといろいろとやる事が溜って すっかりそれに追われておりました〜 こんな大事な時に。 そう、今日は0系新幹線が つい...
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-11-30 18:47

0系新幹線ブログパーツに嫌われました
Excerpt: 気のせいかも知れないのですが、5日にJ●西日本さんの間違いを指摘してから 0系新幹線ブログパーツが貼れなくなりました。何度、ソースを取得しようとしてもエラーになります。(上の写真のような画面です)
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-12-09 11:57

さよなら…!
Excerpt: 最近、仕事がきつくて(トシ&ブランク?)、なかなか更新出来ずにおりました。すみません! で、昨日はこのブログも久々にお客様も多かったのですが 皆様、0系の話を探して来られたのかな〜 と、申し訳なく思っ..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2008-12-15 21:33

400系でスタート
Excerpt: あけましておめでとうございます! 12月の後半は急な入院、手術と慌ただしくてなかなか更新が出来ない状態でした。 クリスマスをベッドに貼り付いたまま過ごすという情けなーい経験をさせて頂きましたが、それ以..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2009-01-02 20:28

日車の福袋、到着しました!
Excerpt: …はくたかの話をしていたら……今度はしらさぎが…… 先日のエントリにも書きましたように、「文具でもチョロQでもどんと来い!」とばかりにJR東さんで日車の列車グッズの詰め合わせ福袋をポチっ、としたのです..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2009-01-07 21:48

また新幹線モノを買ってしまいました
Excerpt: 今年になってから、まだ10日しか経っていないのに既に何万円も使ってしまいました… どうも病気してから、自分に甘くなっています。欲しいものがあったので楽天市場を見ているうちに 気がついたら、当初買う予定..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-10 21:29

500系グッズ・2
Excerpt: 時々、意図せず新幹線のお話を聞けたりする事があります。以前も仕事でお邪魔した先に、電車関連のお仕事をしている方がいらして、「500系の試験走行に乗って恐かった」話とか「新幹線のブレーキ弁?要るならあげ..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-13 22:29

新幹線手ぬぐい
Excerpt: 一週間程前のエントリ(記事)で、新幹線グッズとして「指定席」Tシャツと同時に新幹線手ぬぐいを買った…と、書きましたが、やっと届きました! 昔ながらの手ぬぐいのスタイルにのっとって端は始末せず切りっぱな..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-17 21:13

海底を疾走する黄色いスリッパ…?
Excerpt: …そう見えませんか?爺さん顔の芋虫でもいいですけれど。デコの前照灯がなんか間抜けです。さんざん勝手な事を言っていますが、高速列車好きなら一度は乗りたい英仏海峡横断列車です。いえ、ユーロスターです。素直..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-23 22:29

海外の鉄道でもらって来ちゃいました
Excerpt: もう、なんだかすっかり 海外ネタばかりになってしまっていますが、よそ様にないようなネタを、というと やっぱりこれぐらいかなぁ〜と思う所存。つまんなくて、スミマセン。 さて、前回は海外の鉄道のきっぷとい..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2009-02-05 23:25

TEE ラインゴルト「ラインの黄金」号
Excerpt: 私にとって、「鉄道」というものを記憶に刻み込んでくれた最初の存在が0系新幹線だとすれば、「旅を楽しむ為の鉄道」を刻み込んでくれたのはかつてのトランス・ヨーロッパ・エクスプレス TEEでした。本当にたま..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2009-02-22 20:44

記念グッズだけでも…
Excerpt: 昨日は本当は500系のぞみを見送りに行くつもりでした。……が、情けないことに… えー、あり得ないことに実はカメラ、おっことしまして…(テレっ) かにはま撮ったあと、確認して、バッグにしまったつもりがそ..
Weblog: 鉄子の鉄道旅行記…みたいなもの
Tracked: 2010-03-02 10:09
×

