2007年08月01日

グルメ

グルメに関する記事のトラックバックを受け付けています

>>もっと送信先を探す
posted by トラックバック at 16:01 | TrackBack(17) | 家庭・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105163545

この記事へのトラックバック

ペイニールリ・ボレック(トルコ風チーズパイ)
Excerpt: ユフカと呼ばれる薄手の生地に、パセリとチーズをはさんでオーブンで焼いたメイニールリ・ボレック(PEUNIRLI BOREK)が、トルコ風のチーズパイです。市販のパイシートや春巻きの皮で、ユフカ生地を代..
Weblog: レシピは、幸せを運んでくる。
Tracked: 2008-09-11 14:59

ビフィズス&コラーゲン
Excerpt: 飲んでみて、あ、これヤ●ルト?って思いました。味は違うんですが、ドリンクヨーグルトのわりに粘度が低いというか、乳酸菌飲料のような飲みやすさです。実は、発酵乳だったりします。発酵乳と乳酸菌飲料の違いは、..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2008-09-11 15:06

チョコ&ソフト|スライスチョコ入り
Excerpt: 薄いスライスチョコがパリッとして、甘すぎないのでいい感じです。ボリュームがあるので、甘ったるいと途中で飽きてきますが、このチョコ&ソフトは全部食べれました。下の方がコーンになって無くて、上半分はまるか..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2008-09-26 00:36

生活・家庭〜グルメ・レストラン・外食産業〜
Excerpt: 生活・家庭 〜グルメ・レストラン・外食産業〜          に関するトラックバックはこちらにお送りください。
Weblog: andyのトラックバックセンター中継所!!ホームページやブログをアクセスアップさせたい人の為のTrackbackCenter!!〜リンク先を増やしてSEO対策! 記事に合ったカテゴリにトラックバックするとアクセスアップにも効果的!!
Tracked: 2008-09-29 06:59

strobe CAFE|ストロボカフェ@下北沢
Excerpt: 下北沢にあるstrobe cafe(ストロボカフェ)で夜カフェしてきました。 ストロボカフェは北欧っぽいインテリアに囲まれたポップでキュートなカ...
Weblog: cafe cotori+torico(カフェブログ)
Tracked: 2008-09-30 19:54

カレーたまごドッグはカレーパンの進化形か
Excerpt: パッケージのかわいさに惹かれて、思わず買いました。これはカレーパンの進化形か。それとも別物か。。。袋を開けてもたまごは見えない。カレーソースの下に、たまごサラダが入ってました。実は、あんまり期待せずに..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2008-10-01 15:47

mugimaru2|ムギマルツー@神楽坂
Excerpt: ここは、まんじゅうがメインのエコっぽいカフェ。 外観はこんな感じで、古民家をそのままカフェにしています。 お店の猫がうろうろしてた...
Weblog: cafe cotori+torico(カフェブログ)
Tracked: 2008-10-02 20:44

クリーミーココア|ハーシー
Excerpt: アメリカ最大のチョコレート会社ハーシーから出ているピュアココアです。名前通りに口当たりはクリーミーで、ココアの風味は、かなり濃いです。『カルシウム入り』となってますが、カルシウムって(?_?)ピュアコ..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2008-11-06 15:34

タルトタタン
Excerpt: カラメル色にリンゴが焦げた不思議なアップルパイです。むかし昔、タタン姉妹がアップルパイを焼こうとして、パイ生地を敷くのをうっかり忘れてしまいました。あわてたタタン姉妹は、リンゴの上にパイ生地をのせて焼..
Weblog: レシピは、幸せを運んでくる。
Tracked: 2008-11-07 11:39

コンフィチュール・オレ|世界のKitchenから
Excerpt: コンフィチュールは、フランス語でミルクジャム(ミルクソース)のことです。ミルクジャム&エスプレッソとパッケージに書かれているように、甘いミルクジャムと苦いコーヒーが溶け合っています。漢字に置き換えると..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2008-12-25 13:50

簡単な豚丼
Excerpt: このレシピでは、豚こま肉ですが豚バラ肉や牛肉でも美味しく作れるので試してみてくださいね。◆材料(2人分)豚こま肉・・・80gにんじん・・・1/4本ピーマン・・・1個玉葱・・・大1/2個温泉卵・・・2個..
Weblog: レシピは、幸せを運んでくる。
Tracked: 2008-12-25 16:33

赤玉たんめん|まるよし商店
Excerpt: 野菜炒めの上に、赤いボール状の豆板醤がのっかっています。その直径は、約5センチほどで、いかにも辛そうです。薄味のスープに、少しずつ溶かしながら食べます。太い麺と野菜たっぷりで、ガッツリ系のたんめんです..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2008-12-28 14:22

鶏肉のマリネ
Excerpt: 鶏肉をマリネにしておくと、保存食になりますし忙しい時のもう一品として重宝すると思います。鶏もも肉は、ヘルシーで美味しいので、どんな料理にも使いたい食材です。鶏肉のマリネは、冷蔵庫で1週間もつ保存食にな..
Weblog: レシピは、幸せを運んでくる。
Tracked: 2009-01-12 09:20

甘酒|冬期限定
Excerpt: 寒い日は、ほかほかの甘酒が美味しいです(^o^)メロディアンの期間限定甘酒は、電子レンジで加熱できるのと、自然の材料(酒粕、砂糖、澱粉、食塩)だけで作られているところが気に入っています。この甘酒、江戸..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2009-01-12 10:12

純米 白川郷にごり酒
Excerpt: 寒い夜には濃いお酒と、温かい肴でほんわかしましょう。白いお酒と白いおつまみの組み合わせです(深い意味はありません)世界遺産の合掌造りで有名な白川郷も、今ごろは白い雪景色になっていることでしょう。岐阜県..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2009-01-19 23:30

ぶりかまめし|氷見のごっつお
Excerpt: スーパーの駅弁フェアで、売れ残っていたぶりかまめしを買ってみました。ぶりのカマは、1匹に2つしかとれない食材なので…とはいうものの、本来はそんなにポピュラーに食べない部位ですね。分厚いブリの柔らかい肉..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2009-01-22 23:55

くずまきワイン|ほたる(白)
Excerpt: 普段は、亜硫酸塩(防腐剤)の入ったワインは滅多に飲まないのですが、いただき物で、『美味しいから是非飲んでみて』と言われたので飲んでみましたσ(^^)美味しいからと言われなくても飲んだと思いますが(^_..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2009-01-23 01:00
×

