2007年08月01日

健康・病気

健康・病気に関する記事のトラックバックを受け付けています

>>もっと送信先を探す
posted by トラックバック at 16:03 | TrackBack(38) | 家庭・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ガン防止のための食生活
Excerpt: 三大成人病の筆頭にあげられるガンを完全に予防することは不可能ですが、発ガン遺伝子を刺激しないための手段として、国立ガンセンターはガン防止のための生活を提案しています。そのうち、多くは食生活に関するもの..
Weblog: メタボ健診を甘く見るな
Tracked: 2008-08-27 10:36

(お徳用ボックス) オロナミンCドリンク 120ml×50本 |オロナミンC
Excerpt: (お徳用ボックス) オロナミンCドリンク 120ml×50本 いつでも、どこでも、誰にでも飲めるおいしい炭酸栄養ドリンクです。 ビタミンCをはじめ、ビ...
Weblog: ビタミンC’アイテム
Tracked: 2008-08-27 15:15

ビタミン
Excerpt: ビタミンに関するトラックバック受付中
Weblog: 美容・健康専門トラックバックセンター
Tracked: 2008-09-02 01:19

育毛
Excerpt: 育毛に関するトラックバック受付中
Weblog: 美容・健康専門トラックバックセンター
Tracked: 2008-09-02 14:47

ビタミンC + ローズヒップ&バイオフラボノイド(タイムリリース)
Excerpt: ビタミンC + ローズヒップ&バイオフラボノイド(タイムリリース) ビタミンCは、不規則なライフスタイルや乱れた食生活、紫外線、ストレス、タバコやお酒が好きな方、プレッシャーを感じやすい方には必須の..
Weblog: ビタミンCをお忘れなく
Tracked: 2008-09-03 00:45

タスカリッター 2g×60包 |フローラ
Excerpt: タスカリッター 2g×60包 スギ、ヒノキ、マツ、オオバコの植物エキスに、オリゴ糖、ビタミンC、緑茶エキスを配合した栄養機能食品で...
Weblog: ビタミンC’アイテム
Tracked: 2008-09-03 15:59


Excerpt: 枕に関するトラックバック受付中
Weblog: 美容・健康専門トラックバックセンター
Tracked: 2008-09-04 14:41

タイムリリース
Excerpt: タイムリリースに関するトラックバック受付中
Weblog: 美容・健康専門トラックバックセンター
Tracked: 2008-09-04 14:45

運動強度
Excerpt: 三大成人病(ガン、心臓病、脳卒中)を防ぐために、運動は重要な要素です。 しかし難しいのは、どれほどの強度の運動が必要なのかということです。 体感的に次の状態を目安に運動強度を考えてください。 最..
Weblog: メタボ健診を甘く見るな
Tracked: 2008-09-05 10:48

ビタミンC サプリメント タイムリリース加工
Excerpt: ビタミンC サプリメント タイムリリース加工 タイムリリース加工とは・・・ ビタミンCは水溶性で摂取後体内に数時間しか留まる事ができないので、 長い時間効果が持続するように加工した物です..
Weblog: ビタミンCをお忘れなく
Tracked: 2008-09-06 20:24

運動を開始するにあたり
Excerpt: 三大成人病の予防として、運動が大切なことはみなさんよくおわかりだと思います。 しかしなかなか実行、継続するのは難しいですよね。運動は激しいものをすればいいというものではありません。以下に健康的に運動..
Weblog: メタボ健診を甘く見るな
Tracked: 2008-09-08 11:06

ストレス
Excerpt: ガンは、残念ながら完全にその発症を阻止することはできませんし、発ガン遺伝子を根絶することもできません。 発ガン遺伝子に極力刺激を与えないよう、そっとしておくために有効な方法が幾つかあります。 バラ..
Weblog: メタボ健診を甘く見るな
Tracked: 2008-09-08 14:47

健康診断
Excerpt: 仕事に追われ、家事に追われ・・・肉体的にも、精神的にもまさにキリキリ舞いの働き盛り、40代~60代の中高年を襲う病気の総称が成人病です。 三大成人病(ガン、心臓病、脳卒中)は、この年代の死亡率の上位..
Weblog: メタボ健診を甘く見るな
Tracked: 2008-09-08 20:31

健康診断の受け方
Excerpt: 健康診断を職場で行ってくれる場合はいいのですが、勤めていない人や自営業者、勤めていても派遣労働者やパートタイマー、学校の講師など、その機会がない人もいます。 そんな人は、老人保健法によって市区町村が..
Weblog: メタボ健診を甘く見るな
Tracked: 2008-09-09 11:15

健診の種類と効果
Excerpt: 働き盛りの年代の死亡者の60パーセントを、三大成人病(ガン、心臓病、脳卒中)が占めていることを受け、その予防と改善のために生活習慣の見直しが重視されています。 一方で、病気の早期発見のための健康診断..
Weblog: メタボ健診を甘く見るな
Tracked: 2008-09-10 13:18

ライナス ポーリング博士のビタミンC 1000mg+バイオフラボノイド
Excerpt: ライナス ポーリング博士のビタミンC 1000mg+バイオフラボノイド ノーベル賞受賞化学者、ライナス・ポーリング博士の研究に基づいたビタミンC ライナス・ポーリング博士の理論におけるビタミンC..
Weblog: ビタミンCをお忘れなく
Tracked: 2008-09-14 00:03

ハイシー 1000 84包 (医薬品) |ハイシー
Excerpt: ハイシー 1000 84包 (医薬品) 「ハイシー1000 84包」は、ビタミンC1000mgが1包で補給できるビタミンC製剤です。ビタミンCがしみ、そばかす、日やけ...
Weblog: ビタミンC’アイテム
Tracked: 2008-09-15 00:44

ビタミンC+ビタミンP「ピータス」チュアブルタイプ
Excerpt: ビタミンC+ビタミンP「ピータス」 ビタミンCが壊れるのを防ぎ、その力を最大限に引き出してくれるビタミンPがたっぷり配合されています。 チュアブルタイプ(ポリポリ食べれます)
Weblog: ビタミンCをお忘れなく
Tracked: 2008-09-17 14:31

国際メディカルテクノロジー専門学校
Excerpt: 国際メディカルテクノロジー専門学校の言語聴覚士科では、言語学、嚥下障害学、学習障害・自閉症、聴覚障害学、失語症学などを学びます。 言語学は、言語やコミュニケーションをとるのに障害のある方の治療に、直..
Weblog: 言語聴覚士(Speech Language Hearing Therapist)
Tracked: 2008-09-26 01:29

オリヒロ MOSTチュアブル ビタミンC 180粒 |オリヒロ株式会社
Excerpt: オリヒロ MOSTチュアブル ビタミンC 180粒 2粒で200mgのビタミンC。 子供から大人までかんで美味しく食べられるチュアブルタイプです。 栄養...
Weblog: ビタミンC’アイテム
Tracked: 2008-09-26 18:03

加齢臭対策やってますか?
Excerpt: 加齢臭は40歳代の中年男性に表れてくる症状といわれています。加齢臭は文字通り臭いです。しかも万人を不快にさせてしまう、もの凄く強烈な臭いです。ただでさえお父さんは娘に嫌われてしまうのに、加齢臭対策をし..
Weblog: 生活商品情報ナビ
Tracked: 2008-11-06 19:31

中敷いろいろ比較・3
Excerpt: 今まで、何度か健康用・足の障害用のインソール(中敷)についてレビューして来ましたが、今日は久々に新しいインソールの話題です。「中敷いろいろ比較!」というエントリでも書きましたように、以前、インプラス ..
Weblog: MM-blog 靴、物欲ときどき、サッカー
Tracked: 2008-11-11 22:44

サッカー、ラグビーをする人の足の痛みに
Excerpt: 特にこのサイトにはサッカー・フットサル・ラグビーのファンの方や 実際にそれらのスポーツをされる方がよくいらっしゃいます。また、もともと靴や足の健康に関する記事の多い物欲サイトですので 結果として、スポ..
Weblog: MM-blog 靴、物欲ときどき、サッカー
Tracked: 2008-11-19 21:04

手術後7日目・抜鈎
Excerpt: 子宮筋腫の手術からついに一週間が経過しました! あいかわらず出血は止まりませんが、晴れて今日、抜鈎という退院前のハイライトを迎えました。(溶ける糸を使っているので、抜糸はしません。縫った部分に打ったホ..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2008-12-30 23:20

手術から10日経過しました
Excerpt: なんとか年末ギリギリに退院し、自宅療養しています。と言っても自宅に居ると、ついつい午前1〜2時までパソをいじっていたりで 全然療養になっていない気も致します。 今しっかり体力を養っておかないと、後で困..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-03 21:42

生命保険から給付を受ける為に
Excerpt: 退院前の検査と退院後の診察予約の際、先生が「生命保険の請求書類がある場合は、今度の診察の日に持って来て下さいね」と、言いました。出来上がった書類は郵送でもお返し出来るけれど、書類を受け取るのは直接でな..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-05 17:41

筋腫核出術後、2週間余り経過しました
Excerpt: 入院中はマメに更新していたのに、解放された途端、更新が滞って申し訳ありません! やはり、自宅に居るとアレコレやる事が多くてダメですね。生命保険ですが、一昨日、電話で頼んでいた書類が届いたので 記入して..
Weblog: 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-10 17:02

もう、大丈夫!
Excerpt: 筋腫核を取る手術をしてからちょうど3週間が経ちました。退院後2週間目の診察に行って参りました。取った筋腫を調べてもらった結果、悪性のものではないと分かりこちらも一安心です。入院中からずーーっと痛かった..
Weblog: 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-14 20:21

生命保険から給付金が出ました!
Excerpt: 今日は手術当日の事を書く…と予告していましたが、思い掛けない保険会社の早業で、記事内容を急遽変更させて頂きました。先日書きましたように、生命保険の医療給付金を請求するのになんと診断書が不要かもしれない..
Weblog: 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-16 12:16

中敷いろいろ比較・5
Excerpt: 二カ月ぶりの健康用・足の障害用のインソール(中敷)の話題です。いろいろな中敷をレビューして来ましたが、以前からこれについては書かねば、と思いつつ、なかなか書けないでいた、このインソールの私なりの感想で..
Weblog: MM-blog 靴、物欲ときどき、サッカー 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-19 17:29

入院にあたって持って行くもの〜一カ月経過
Excerpt: 書く書くと予告しつつ、すっかりまた日にちが開いてしまいました。気がつくと12月22日に手術をしてから、ちょうど一カ月が経っていました。すっかりもう良くなっていて、縫った後のかさぶたも剥がれ中、お風呂も..
Weblog: 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-22 16:34

子宮筋腫核出手術、当日の事
Excerpt: 一カ月が経過して、一昨日は手術後初めて友人と半日会いました。ちょっとだけ電車に乗って、ちょっとだけ歩いて、あとはずーーっと座りっ放しだったのに、帰宅したら何もしたくなく、食事も入浴もせずに寝てしまいま..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-26 15:58

一カ月とちょっと
Excerpt: 筋腫核だけを取る方が、子宮全摘よりも体の負担が大きいだとか、死亡率が高い(と言ってもささいな数字なんですが)とか全然理解しないままに手術を受けてから一カ月ちょっとが経っています。思ったより回復していな..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-01-28 23:30

保険の事いろいろ
Excerpt: 此所はもともと、私の不安やネガティブな気持ちを発散させる為に書き始めた、本当に個人的なブログだったのですが、最近、なんだかめっきりお客様が増えられたようで、驚いています。以前から集束超音波による子宮筋..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-02-06 23:34

子宮筋腫、治療するかしないか
Excerpt: サイトにお客様が増えて来ると、いろいろな方のいろいろな悩みが見えて来ます。前回もそんな皆様の知りたい事かな?と思った保険の話をさせて頂きましたがその他、皆様の知りたい事の中から、今日は筋腫の治療につい..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-02-10 20:37

早いもので二カ月です・傷の事
Excerpt: このブログも書こう書こうと思いつつ、毎日時間がとても早く過ぎるので なかなか書けずにいた所、気づいてみればそろそろ、手術の日から二カ月になるんですね〜!もう、痛みもほとんど無く…といっても、何も感じな..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-02-20 17:12

確定申告に行って来ました
Excerpt: もう手術後二カ月半になりました。傷口はすっかりきれいな感じで、つるつると盛り上がった筋になっています。触ってみるとちょっと固くてびっくりです。そろそろ運動も、重いものも大丈夫かな〜と思うので、日程と予..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-03-08 20:24

すっかり普通の人
Excerpt: ここしばらく時間が全く取れずに居たので、更新出来ずにおりました。もうこの手術体験編(?)も最終報告の段階だというのに、お恥ずかしい話です。さてさて、一カ月も前の事になってしまうのですが、筋腫核出手術後..
Weblog: 子宮筋腫との日々
Tracked: 2009-04-14 18:32
×

